· 

高気圧酸素ルームで疲労回復、気力集中力の向上、睡眠の質向上、治癒力・免疫力の向上、認知症予防改善に!


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

今朝は寒かったですね。お昼過ぎから雪の予報。受験シーズン真っ只中冷え対策を万全にお過ごし下さい。

高気圧酸素ルームは、疲労回復、自律神経を整える、気力集中力の向上、睡眠の質向上、体重管理、ダイエット、治癒力・免疫力の向上等に効果が望めます。
また認知症にも有効と脳研究の分野でも着目されております。

認知症といっても「アルツハイマー型」その他にも「脳血管性認知症」や「レビー小体型認知症」など様々。
認知症は病名ではなく、さまざまな原因で脳が委縮したり、脳細胞が壊死したりした結果、物忘れ(記憶障害)や理解・判断力の障害、実行機能障害などの症状が発生し、日常生活に支障が出ている状態のことです。

認知症の予防・改善には、一般に特定の食事やサプリメント、脳トレ、計算、有酸素運動などが効果的だと考えられていますが、「脳に多くの酸素を取り入れることがボケや認知症の予防・改善につながる」という考え方もあります。

重要なのが持続的に脳に酸素を取り入れること。
脳の神経細胞は血流によって十分な量の酸素が脳に送られることで活発に働きます。
反対に、何らかの理由で脳への血流が滞ると酸素も届かなくなり、やがて脳の細胞は崩壊します。これが認知症の原因の一つ。
ウォーキングやジョギング、水泳、ヨガなど、有酸素運動が認知症の予防・改善に効果があると言われているのは、呼吸によって体内に多くの酸素を取り込み、脳も含めた抹消への酸素効率を上げることができるからです。しかし加齢や持病によっては持続的な運動が難しい方には特にオススメです。

酸素ルームは持続的に脳に擁立良く酸素供給を可能にします。
特に初期段階の認証はしっかりと脳に酸素を送ることで進行を緩やかに。
是非ご活用してみてくださいね。


▲高気圧酸素ルームで疲労回復、自律神経を整える、気力集中力の向上、睡眠の質向上、体重管理、ダイエット、治癒力・免疫力の向上、認知症予防改善


【関連記事】当ブログ内の「高気圧酸素ルーム」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示