· 

はくば整骨院で夏バテの根本原因を解消!心も身体も元気に!

 


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

夏バテ症状の方が増えております。
夏バテは自律神経やホルモンをコントロールする脳幹の機能低下、内臓の機能低下が大きな根本原因となっています。
脳幹は生命維持に必要な働きをコントロールする部分で、体温、呼吸、血圧の調整、消化、排泄、生殖活動を自律神経やホルモンを使ってコントロールをしています。
猛暑が続くと室内と屋外の気温差が大きくなり、体温調整や内臓機能の調整に追われる脳幹はフルパワーに、結果混乱や疲労が起こり、自律神経やホルモンバランスの乱れた状態になります。こういった状態になると、身体のあちらこちらの働きが低下夏バテ症状が発症します。
また、気温差や夏期特有の食生活により内臓機能の低下により慢性疲労や胃腸の不調が発生。内臓体性反射により内臓ごとに関係する特定の筋肉が緊張し固くなり腰痛や肩こりを引き起こします。

身体が重だるい、寝付きが悪い、眠りが浅い、慢性疲労、頭痛、めまい、胃腸の不調、生理痛の悪化、肩こり、腰痛、座骨神経痛の悪化等の症状が最近気になる・・・
そんな方は是非一度ご相談ください。

根本原因にアプローチ!
夏バテを解消して心も身体も元気に!


▲はくば整骨院で夏バテの根本原因を解消!心も身体も元気に!


【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示