· 

内臓機能低下からくるお身体の不調は・・・


横浜の骨盤矯正 はくば整骨院


こんにちは、横浜東戸塚のはくば整骨院です。

急に寒くなると肩こりや腰痛の患者様が急増します。
寒くなってくると調子の悪くなる患者さんの最も多い根本原因が内臓機能の低下です。
内臓の機能低下にはさまざまな原因がありますが、冷えも大きな原因の一つです。

内臓が冷えや疲れなどで機能低下を起こすと、身体を維持しようと自律神経反射が働き特定の筋肉が強く緊張する「内臓反射」が起こります。この状態が続くと痛みや違和感を感じるようになります。「ぎっくり腰」「寝違い」「首が痛くて動かない」「肩が痛くて上がらない」などひどい時はこのような症状に悩まされてしまいます。

痛む部分により内臓機能低下を起こしている部分は違ってきます。

このような症状にはマッサージや矯正だけでは一向に良くなりません。
身体全体を緩め、機能低下をしている内臓を活性化させることが重要です。
はくば整骨院では根本原因と突き止め施術を行って行くため、このような不調にお悩みの方にはとても有効です。

長年不調にお悩みの方、ぎっくり腰などを繰り返しお悩みの方、季節の変わり目に不調になる方、寒くなると身体が不調になる方は一度ご相談ください。

▲東戸塚はくば整骨院は身体の不調の根本原因を改善から身体作りまでをトータルで応援しています!
【関連記事】当ブログ内の「整体」に関する記事一覧


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
当院では会計時に下記のクレジットカード等でのお支払いが可能です。

>>お問合せはこちらへ
>>東戸塚駅から「はくば整骨院」までの道順を表示